第一工芸株式会社

挑戦 製作部 塩井

shioi_image

 

2015年12月26日、製作部、塩井がミス・ロス・ケガ 0を目標に挑戦しました。
結果は残念ながら達成することが出来ませんでした。

<コメント>
私の60周年に向けた挑戦は「ミス・ロス・ケガ 0挑戦」でした。
期間は平成27年10月15日から平成28年1月31日までの83日間勤務で作業時間約757.8時間でした。
私がこの挑戦に決めた理由は入社1年が経とうとしているこの時期で作業に慣れてきた頃がミスやケガを起こしやすいと思い、気を引き締める為にもこの挑戦に挑む事に決めました。
結果は残念ながら達成には至りませんでした。

まず、内作作業のミスが数件発生しました。ミスは発生した時点で修復できる物は手直しをしたり、再出力するなどの対応で社外への流出は防ぐ事ができました。

短期間の挑戦でもやはり気の緩みが原因で起こしてしまうミスがありました。今回の結果は不本意に終わってしまったので、引き続きこの挑戦は続けていきたいと思っています。