第一工芸株式会社

挑戦  製作部 浅野

asano

2015年11月、工務部 浅野が「神戸マラソン完走」を目標に挑戦しました。
結果は6時間42分41秒で完走し、目標を達成することが出来ました。

<コメント>

11月15日神戸マラソンにチャレンジしました。

チャレンジの理由は昔から走ることが苦手で、一度でいいからフルマラソンを走りたかったからです。

当日、練習も不十分に迎えてしまい、ドキドキしながらスタート地点で待ち、スタートの合図でヨシッと気をひきしめ走り始めました。

最初はいろいろと周りを見る余裕があり楽しみながら走っていましたが26キロ付近で足の痛みが酷くなり歩くことしかできませんでした。

歩き始めて感じたことは沿道の人達の応援に勇気づけられたことです。

応援してくれている人たちはなぜ応援してくれているのかと思い自分なりに考えてみた結果、それは走る方も応援する方もより多くの人がゴールしてほしいと思っているのだと感じました。

私も「歩いていたら間に合わへんで」や「早歩きで歩いたら間に合うで」などアドバイスを受け一歩一歩ゴールを目指すことが出来ました。

結果6時間42分41秒で完走することが出来ました。

この大会で感じたことは同じ目標を持つ事であれば、自然と人にアドバイスが言えたり、アドバイスを聞いた者も何の抵抗も無く素直に聞き改善しようとする行動になっていく事を感じました。

仕事も同様で、同じ目標を持つ者がお互い良いアドバイスが自然と出たり、その意見を素直に聞ける環境作りを目指し、今後、この体験を生かしていきたいです。