第一工芸株式会社

挑戦 推進部 花谷

E68C87E69687E5AD97

2015年9月、推進部、花谷が「手話検定7級合格」を目標に検定を受験しました。
結果は、見事合格することが出来ました。

<コメント>

私は手話検定7級を受験しました。

試験内容はあ~んまでの文字(濁点、半濁点を除く)の読み書きです。

覚えるにあたりただ、本を見て指のかたちを覚えるのではなく声に出しながら指で表現しながら覚えようと思いチャレンジしたのですが、声に指がついていかなかったりと覚えるのにも苦戦し、あ~んまでの文字を覚える事がこんなにも大変なのだと実感しました。

先ずは自分の名前を完璧に声に出しながら指で表現できるようにし、約二か月をかけてあ~んまでを完璧に覚えてしまえるようにと目標を少しずつ上げた甲斐があまり悩まずに試験を受けることが出来、100点満点中98点で合格することが出来ました。

今のままでは、手話で会話することが難しく簡単な会話ができるようにまでなりたいと思いました。