第一工芸株式会社

挑戦  製作部 福川

img_fukukawa
製作部、福川が「広告美術仕上げ技能検定1級合格」を目標に
2015年6月(実技試験)および9月(筆記試験)に、試験に挑戦しました。

結果は、見事に合格することが出来ました。

<コメント>
製作部製作課の福川です。この度の挑戦において良い結果を残せたことを喜ばしく、そして有難く思います。
この挑戦で難しかったのはやはり実技の方で、
制限時間内に1回分だけの材料で指示通りに、そしていかに美しく丁寧に仕上げられるか、と言うことでした。

制限時間を越えると失格になるので一つ一つの工程にかかる時間を計算し、
時間内でより美しく仕上げる練習をしました。

何年か前までは絶対無理だと思い遠い位置にあった1級という存在も、挑戦のテーマとして課してみると、
それに近づこうとする自分が生まれ、又、その自分を支えてくれる人の存在にも気付くことが出来ました。

ご協力、ご支援頂いた皆様ありがとうございました。